menu
投稿日:2018年01月15日 お知らせ

2月25日(日)「生活クラブ福祉のしごとセミナー」を開催します

生活クラブグループでは、全国824か所で福祉事業を展開しています。社会の課題を先取りし、協同組合組織を基盤にしながら社会福祉法人やワーカーズ、NPO組織で、デイサービスセンターや特別養護老人ホームなどの高齢者支援、子育て支援、障がい者支援、生活困窮者自立支援など、市民参加による福祉事業を展開してきました。
年をとっても障害をもっても、最期まで住み慣れた地域で自分らしく暮らし続ける…。そんな人と人とのたすけあいをみんなでつくっていきませんか?
今回のセミナーではいっしょにはたらく仲間を広げるために、生活クラブの理念にもとづく3つの社会福祉法人のしごと内容の紹介をさせていただきます。

日時 2018年2月25日(日)10:30~12:30
場所 生活クラブ館地下1階(東京都世田谷区宮坂3-13-13)
小田急線「経堂駅」下車 徒歩3分
地図
小田急線「経堂駅」下車徒歩3分
「新宿駅」より、急行・準急で3駅(約10分)、各駅停車で20分
※快速急行には乗らないようにしてください。経堂駅には止まりません。
会場はデポーせたがや脇の階段を下りた地下1階です。
参加対象 2018年度末に卒業を迎える大学・専門学校、高校生
生活クラブ組合員およびそのご家族
定員 先着20名
参加費 無料
主催 生活クラブ安心システム連合
参加
お申し込み
お問い合わせ
生活クラブ共済連(生活クラブ安心システム連合事務局)
担当:玉正(たましょう) 電話03-5285-1865

【当日のプログラム(予定)】

  • ● 生活クラブと福祉の取組み
  • ● 生活クラブ安心システム連合とは
  • ● 生活クラブの社会福祉法人の事業内容・採用内容など