menu
投稿日:2016年12月21日 お知らせ

『いずみ介護塾』 次回開催のおしらせ

気軽な勉強会です。
どなたでも参加大歓迎です!

当法人が、西東京市より受託運営している泉町地域包括支援センターでは、毎月第二金曜日に『いずみ介護塾』と銘打ち、介護の勉強会を行っています。
地域の介護事業所でお勤めの方を中心に、お仕事として介護業務に就いてはいないが、介護の勉強をしたいという方も参加しています。

『住み慣れた地域で安心して暮らし続ける』ためには、地域のケア力向上が不可欠です。
こうした現場での取り組みが、きっとわれわれの地域と社会をよりよいものにしていく一助になると信じてコツコツと活動しています。

次回開催内容

日時 2017年1月13日(金)午後6時~7時30分
場所 ふらっと住吉(西東京市住吉町4-15-3)
参加費 無料
テーマ 『ボランティア出張講座~ボランティアの依頼方法と事例~』
講師 西東京市ボランティア・市民活動センター 島田孝雄氏・長山清美氏

※前回(12/9)は、『身体と脳を動かそう』をテーマにシナプソロジー普及協会の松岡ルミ子氏を講師にお招きし、今話題のシナプソロジーについて学びました。
今後も皆様の関心の高いテーマを選び開催していきます。

○『ふらっと住吉』は西東京市社会福祉協議会が管理する地域の活動拠点です。住吉町の住宅街にあり、子育て中のママの集い、高齢者のミニディなどに利用されています。

ふらっと住吉

住吉町の住宅街の中にあります。(西東京市住吉町4-15-3)